『SPOSQU WEB』について

2016.07.08

『SPOSQU WEB』についての写真

本日より、スポーツビジネスをテーマに「SPOSQU WEB」を公開しました。
http://sposqu.net
 

本メディアの立ち上げ背景

 
『SPOSQU WEB』はmusica lab株式会社が運営するオウンドメディアです。
私たちmusica labは「スポーツをマネタイズ化する!」のコンセプトのもと、2010年よりプロスポーツチームや団体様向けに特化した、商品・ITサービスの提供を開始いたしました。
2020年の東京オリンピックに向け、顧客と当社の双方が新たなマネタイズを生み出すことができる仕組みづくりを目指しております。
当社は現在約120チーム以上のプロスポーツチームや団体とお取引させていただいております。そして、多くのチーム様が同じような課題・悩みを抱えていらっしゃることを強く感じております。
その課題・悩みの解決策や、他チームが実践している実例などを、この場でご紹介することにより、他業界も含めた成功事例を皆様にインプットしていただき、これまで自社内でのみ進めてこられた案件の整理や新たな解決策を見出していただくことができましたら幸いです。
 
 

ターゲット

 
スポーツチームや団体で働かれている方、運営、広報、企画、グッズ担当者や、これからスポーツ業界で働きたいと考えている方、スポーツビジネスに興味がある方々に何かのヒントや有益な情報になればと思い配信してまいります。
 
 

記事内容

 
スポーツビジネスに関連した幅広いテーマについて、当社の営業、デザイナー、商品開発の担当者が記事を書いていきます。
また、以前当社で取材しましたスポーツ業界で活躍されている方々の声も紹介していきます。
 
 

●スポーツビジネス

・スポーツ×IT
・スポーツ×海外
・スポーツ×グッズ
・スポーツ×マスコット(キャラクター)
・スポーツ×チームの情報発信ノウハウ

●スポーツマネイジメント

 (スポーツとお金に関する様々な内容のコラム)

●インタビュー記事

・ビジネスインタビュー
(スポーツ業界で活躍されている方々へのインタビュー)
・Road to 2020
 (2020年東京オリンピックに向けて)
・focus on
(大学スポーツの監督をインタビュー)
・アスリート対談
(当社のアドバイザーである岡山一成と岡山選手が気になる方との対談)
・社会人プレイヤー
 (スポーツと仕事を両立するアスリートへのインタビュー)
・プロの現場
 (スポーツチームで働いている方々へのインタビュー)
・企業に聞く
 (スポーツと関連した会社代表の方へのインタビュー)

●最後に

スポーツチームにとってファンづくりは重要な課題です。当社がここから多くの有益な情報を発信していくことで、スポーツチームの関係者やスポーツビジネスに興味がある方、今後スポーツチームやスポーツに携わっていきたい方々にファンになっていただけるよう、配信してまいります。
 
 

SPOSQU WEBの最新情報をお届けします。